10月9日 木曜日

こんばんは。

今日は 10月生まれの児童の お誕生会をしました。

「おたんじょうかい するよ!」と声をかけると

みんな1階に 集合(#^.^#)

 

これはなんだ? と壁にぶら下がったライトに興味津々( ゚Д゚)

CIMG1510 CIMG1470

CIMG1475 CIMG1478

こんなユニークな いろんな顔したライトなんです

CIMG1578 CIMG1580

今日は 真ん中にタワー 周りにいろんな動物が集まっている ホットケーキにしました。

CIMG1482

10のローソクに火をつけ

みんなで ハッピー バースデイ トゥ ユー (^^♪ と歌ったあと

フ~

CIMG1489 CIMG1493

「ぼくも やりたい~!」

CIMG1492

「はい どうぞ」とお手伝い

CIMG1494

みんな 好きな動物を選んで・・・

「ぼくは いちばん おおきいの。」

「おたんじょうびのおにいちゃんが

いちばんおおきいのたべてもいいよっていってくれたんだ。」

CIMG1497

ぼくは ねずみといちばん上のクリームたっぷり!(^^)!

CIMG1495

ケーキシロップやチョコシロップ、ホイップクリーム 好きなのかけて

CIMG1496 ぼくにもかして

CIMG1500 CIMG1501  CIMG1509

CIMG1502 CIMG1504

「おなかいっぱい。」 ちょっと みんな 食べすぎかもしれません・・・m(__)m

そのあと プレゼント渡しです。

CIMG1513

 

2階にあがって 自由遊び

CIMG1522

二人が好きな 「トム&ジェリー」を見たり 本を見たりしてますが・・・

ちょっと画面に近すぎやしませんか(;’∀’)

CIMG1533 CIMG1535

CIMG1538 CIMG1540

 

ぼくのおへやづくり 上手に裏に折り込めているね(*^^)v

CIMG1528

「おじゃましま~す。」 「こないで~」

のやり取りをしながらも 楽しそう (#^.^#)

CIMG1548 CIMG1550

CIMG1553 CIMG1554

CIMG1555 CIMG1556

CIMG1541

CIMG1573 CIMG1574

 

いっぱいたべたから 運動

CIMG1527  CIMG1531 CIMG1532

こんどは つみきにしましょ

CIMG1543 CIMG1545 CIMG1570  どう? すごいでしょ!!

CIMG1517 CIMG1521 CIMG1514 指先を使うあそびを しています。

 

CIMG1577 CIMG1520

CIMG1572 そろそろ お帰りの時間だな~

今日も それぞれにいろんな姿を見せてくれました。

ちなみに・・・昨日のニュースで 「次回の月食は来年の4月4日です。」

と言っていました。

子どもたちは 1つ年を取るか 取らないかですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です