11月10日 月曜日

 

 

今日 寝屋川支援学校のお友達は 日曜日に40周年の記念行事があり代休でした。

お家でのんびりしたり お家の人とお出かけするも良し。。。 福すけものんびりですけどね (*^。^*)

ということで 何人かのお友達は福すけに来てくれています。

 

ぼくは 学校があったので 宿題中~

CIMG3933 CIMG3934

CIMG3937

バランスボールのうえで のんびり (*´▽`*)

CIMG3931 CIMG3935

 

CIMG3938CIMG3945

CIMG3943

CIMG3936 CIMG3939

CIMG3932 CIMG3941

 

みんなで のんびり~ (*´▽`*)

CIMG3946 CIMG3948

CIMG3947

あ~ 学校たのしかったぁ

CIMG3950  CIMG3951

 

 

今日は クッキングで オヤツのアメリカンドックを作りました。

100円ショップにあった レンジでチンしてできる アメリカンドックの型で作ります。

まず ホットケーキミックスの生地を 型の半分に流し込み

その上に 串に刺したウインナーソーセージを のせます。

レンジで40秒チン !!

これでは半分しかできないので また生地を流し込み 反対側のもう半分を

また レンジで40秒チン !!

CIMG3953 CIMG3954

CIMG3955

すると。。。こんな風に アメリカンドックの完成です (*^▽^*)

CIMG3959

みんなにも やってもらいます。

CIMG3956 CIMG3957

わ~い できたよ !!

CIMG3960 CIMG3958

CIMG3962 CIMG3967

CIMG3964 CIMG3970

おいし~い ( *´艸`) ☆☆☆

CIMG3965 CIMG3966

CIMG3977 CIMG3978

わたしは ちょっと遠慮しとくは。。。  ちがうオヤツがいいな (´▽`*)

CIMG3974 CIMG3975

 

そのあと 第2京阪の下にある 公園に行きました。

夏場も ここは日陰で よく遊びに行っている公園です。

遊具は あまりないですけど 子どもたちはそんなこと関係ないようです。

CIMG3979 CIMG3982

CIMG3981 CIMG4001

CIMG3983 CIMG3988

CIMG3994CIMG3991

 

CIMG3990

まわりは広くて 追いかけっこもできちゃう。 お砂も とってもきれいです。

CIMG4010 CIMG4005

CIMG3987CIMG4029

CIMG4028

CIMG4006 CIMG4011

CIMG3999 CIMG3998

電車に乗ってま~す。

CIMG4033

こんなに暗くなるまで 遊んでしまいました (;^ω^)

CIMG4030 CIMG4031

どんどん 日が短くなって 5時を過ぎると 西の空が赤く染まってきます。

さあ みんなもう帰りましょう。

カラスも お山に帰っていくよ。

やさしい笑顔の おかあさんが待ってるよ (*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です