お餅つき

 

CIMG2950 CIMG2954

CIMG2947 CIMG2945

CIMG2944 CIMG2801

CIMG2936 CIMG2932

 CIMG2918 CIMG2891

CIMG2913  CIMG2886

CIMG2888  CIMG2879

CIMG2883  CIMG2877

CIMG2872 CIMG2844

CIMG2836 CIMG2831

CIMG2828 CIMG2815

CIMG2809 CIMG2955

CIMG2930 CIMG2845

CIMG2898 CIMG2903

CIMG2896 CIMG2897

楽しみにしていた お餅つきです(*^^)v もち米が炊けている匂いに いい匂いだなぁ~

早くたべたいよぉ~ 臼の周りをぐるぐる 杵を持ち上げて 重たいなぁ~ 等々 可愛らしい声が

聞こえてきました(#^.^#) お餅つきが始まると がんばれ!(^^)!がんばれ!(^^)!とお餅をついている

お友達に声援が おきました。その声援にこたえるように みんなで頑張って とても美味しい

お餅がつきあがりました(#^.^#) きな粉 あんこ お醤油 好みの味で沢山食べました。。

昨年は杵が重たくて重たくて 持ち上がらなかったお友達も 今年は楽々 持ち上げて

たくましくなった姿を見せてくれました。 福すけの臼はとても年代物なので いつの日か みんなの力に

負けてしまうかもしれませんね(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です