11月15日 土曜日

徐々に寒さが増し、たいへん空気が乾燥していますね。

湿度が60%以下になると インフルエンザウイルスが活発になると

テレビなどでも報じられていますが、インフルエンザの予防注射を

そろそろ受けなくちゃと思いながら 12月に入ってからでいいか。。。

なんて思っています。

 

土曜日は 万博記念公園に行って来ました (#^.^#)

15日 16日は 無料の日となっていましたが

思ったより人が少なくて ゆったりと遊ぶことができました。

 

さあー ここから歩いて行くよ (^◇^)

駐車場から15分ほど 歩きます。 みんな迷子にならないようにね。

CIMG4471 CIMG4472

CIMG4473 CIMG4474

 

まずは 集合写真 (*^^)v      太陽の塔の お出迎え 「よくきたね!」

CIMG4476  CIMG4477

いろんな遊具が あるね~

CIMG4478 CIMG4479

CIMG4480

きれいに紅葉している木も ありました。

CIMG4481 CIMG4483

CIMG4484

CIMG4485

まだまだ 歩きますよ (*^。^*)     「モノレールが また来た!!」

CIMG4486 CIMG4488

CIMG4489 CIMG4490

CIMG4491 CIMG4492

 

みんな~ 集合~!!

CIMG4497 CIMG4494

CIMG4498 CIMG4499

すべり台が 見えてきた!!      それ~ (≧▽≦)

CIMG4500 CIMG4501

CIMG4503 CIMG4504

CIMG4505 CIMG4506

CIMG4507 CIMG4508

CIMG4509 CIMG4510

CIMG4511 CIMG4512

CIMG4513 CIMG4514

CIMG4515

「きゃ~! ああ怖かった~」 (/ω\) がんばったね。

 

これは なあに~?

CIMG4517 CIMG4519

おもしろ自転車って書いてある。 みんな乗ってて 楽しそう!!

「乗りたい!!」

チケットを買ったら 乗れるよ。

自分で チケット買ってごらん。     「チケット くださ~い。」(*^▽^*)

CIMG4520  CIMG4521

CIMG4589 20141115_144151

みんな さっそく思い思いの 自転車に乗ります。

CIMG4522 CIMG4523

CIMG4525 CIMG4528

CIMG4529 CIMG4531

CIMG4532 快適 快適 (*´▽`*)

これに のりたいな。。。

CIMG4533

いっちゃん、押して~

CIMG4536  CIMG4537

CIMG4535

CIMG4541 CIMG4540

CIMG4543 CIMG4544

CIMG4545 CIMG4546

CIMG4547 CIMG4548

「たのし~い!!」 (≧▽≦)

CIMG4549 CIMG4550

ぼくは まだどれにのるか 考え中

CIMG4553

こんどは 3人乗り。 なかなかうまくいかないなぁ (;´・ω・)

「みんなの息を 合わせて いくよー!!」

CIMG4554 CIMG4555

CIMG4556 よいしょ よいしょ

CIMG4557 CIMG4561

CIMG4558 CIMG4559

「イエ~イ」 (^。^)y-.。o○

CIMG4560 CIMG4562

CIMG4563 CIMG4565

CIMG4566

 

集合~ おやつだよ~ (*^▽^*)

CIMG4569

CIMG4570 CIMG4571

CIMG4572 CIMG4573

ここからも モノレールが見えて サイコー!! (≧▽≦)

CIMG4574 CIMG4575

CIMG4576 CIMG4577

すべり台の上から見ると もっとよく見えるよ ( *´艸`)

CIMG4578 CIMG4579

 

おやつの後 少しだけ遊んで もう帰ろうか。。。

CIMG4580 CIMG4581

CIMG4583 CIMG4584

CIMG4585 CIMG4587

CIMG4582

太陽の塔が みんなをお見送りしてくれています。

ちなみに。。。 スタッフ数名は万博が開催された1970年に

タイムリーに見に来ました。

たくさんの人、人、人で 空いているパビリオンにしか入れなかったね

なんて話しながら 歩きました。

懐かしくもあり 万博に連れて行ってくれて 一緒に手をつないで歩いてくれていた

今は亡き祖父のことを 思い出したりもしました。

当時 高度成長期で 新幹線が開通したといっては 乗りに連れて行ってくれたり

新しいもの好きの祖父だと思っていましたが いろんな経験をさせてもらったんだなぁ。。。

と 感謝しています。

ちょうど 子どもたち位の 年齢でしたね ( *´艸`)

話が 長くなりましたが。。。

福すけの子どもたちにも いろいろな経験をしてもらえるようにと 思っています。

いっぱい いろんなところに 手をつないで 行こうね (*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です