11月8日 土曜日

CIMG3900 この季節 子どもたちが 必ず一つは 手にするドングリ

ブナ科の果実で カシ ナラ カシワなど 種類があって ドングリは 総称のようです イベリア半島のぶたちゃんは ドングリを食べるイベリコ豚で知られていますね

お昼ご飯を早めに食べて 扇町の公園で 遊んできました

地下の駐車場に車を停めたので エレベーターで地上まで上がります

CIMG3864CIMG3866

公園が見えてきましたよ ちょっと 小走り気味になってきましたねぇ~

CIMG3867 CIMG3869

CIMG3870

長ーいすべり台 中はうっすら暗いんです(^_-)-☆

CIMG3872 CIMG3875

CIMG3874 CIMG3899

CIMG3893 CIMG3891

 

足や手を あっちやりこっちやり なかなか 難しいんですよ

CIMG3878 CIMG3884

CIMG3880

いい 笑顔です(*´ω`*)

CIMG3903 CIMG3921

CIMG3886 CIMG3890

広い 芝生の上で ひと休み       ゴロ~ンと 気持ちよさそうねぇ~

CIMG3902 CIMG3908

この ドングリ 重たぁ~い

CIMG3901 CIMG3895

おせんべい バームクーヘン 遊んだあとはおいしいね

CIMG3905 CIMG3907

CIMG3906 CIMG3911

CIMG3910

順番守って 並んでます(*^^)v

CIMG3909 CIMG3913

いつの間にかお尻にダンボールをひいたら 早くすべれるのを知ったようです

ダンボール どこで拾って 来たのかな?

CIMG3916

はやいでしょう~(^^♪

CIMG3917 CIMG3914

駐車場に行きつくまでに あっちよりこっちより(≧▽≦)

CIMG3924 CIMG3923

CIMG3925CIMG3926

CIMG3871

 

沢山遊べましたね 福すけまでの車の中では (-_-)zzzでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です